貯め体質になる暮らし

考え方を変え工夫することで満足度の高い暮らしへ

Apple製品をお得に購入する方法6選

 本ページではプロモーションが含まれています

 

f:id:suzu_kakeikanri:20240830143343p:image

 

こんにちは、節約主婦のすずです。

 

iPhoneも新しくしたいしiPad
AppleWatchも気になるけど高い(泣)
Apple製品をお得に買う方法はある?

 

円安の影響もありますが
Apple製品の価格がどんどん高くなり
iPhoneを買い替えたり、
Apple製品を購入する
ハードルも高くなりましたよね(泣)

 

すず

我が家も今年iPhone11から
iPhone15に買い替えましたが
2台で約26万円...!! T T

 

この記事では、Apple製品を少しでも
お得に買える方法を紹介していますので
最後まで読んで頂けたら嬉しいです🌼⸒⸒

 

 目次
1┊Apple製品をお得に購入する方法6選
 1-1┊楽天リーベイツを経由して購入
 1-2┊楽天Appleギフトカード購入
 1-3┊家電販売店で購入
 1-4┊Apple新年初売りで購入
 1-5┊Appleの認定整備済製品を購入
 1-6┊学生・教職員価格で購入(対象者限定)
2┊まとめ
 
 
 

Apple製品をお得に購入する方法

 

Apple製品をお得に購入する方法6選
を紹介します🌼

 

 1.楽天リーベイツを経由して購入

 

出典:楽天リーベイツ

 

楽天リーベイツを経由して購入すると
1.0%の楽天ポイントが還元されます。

 

通常1.0%ですが、キャンペーン中は
さらに還元率がUPすることも🫶🏻!

 

すず

私が購入した時は最大20%
3404ポイント還元されました🌼
計算苦手なのであれですが(←)
3%ほど返ってきたと思います😊


f:id:suzu_kakeikanri:20240829141716p:image

 

ネットで初めて購入したのですが
ぶじ届きました🫶🏻💕

 

 

 

また楽天リーベイツの利用が初めての場合は
ランク特典の楽天リーベイツのページから
エントリーするとさらに楽天ポイントが貰えます✨

 

f:id:suzu_kakeikanri:20240829145749p:image

 

すず

私は初回ボーナスの500ポイントは
対象外だったみたいで
200ポイント獲得できました🫶🏻!

 

 

ランク特典がない人は
私の紹介リンク貼っておくので良かったら🙂‍↕️

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

 

楽天リーベイツの経由方法も紹介します🌼

 

 

楽天リーベイツにログインし
 Appleのサイトをクリックする

 

②ストアにすすむをクリックする

 


③ストアにすすむをクリックすると
 Appleのサイトに移動するので
 欲しい製品を購入する。

 

これでOKです🫶🏻!

 

 

⚠️ポイントバック対象外の製品
あるので事前にチェックしてください◎

 

 

 2.楽天Appleギフトカードを購入

 

Apple製品の購入に使える
Appleギフトカード

▫️ 5と0の付く日
▫️ 楽天お買い物マラソン
▫️ 楽天スーパーセール

などのポイントが多くもらえる日を狙って
購入しておくとポイントの分お得に購入できます◎

 

ただし、下記の表のように
購入枚数制限があるので注意して下さい。

 

初回~45日まで 最大1万円まで
46日以降 最大5万円まで

 

また、10日前後の購入制限もあるので
希望額まで購入するのは時間がかかるので
計画を立てて購入すると◎

 

 

 

 

 

 3.家電量販店で購入

 

ネットで購入するのに抵抗ある方は
家電量販店で購入するのも◎

 

お店によっては、そのお店で
使えるポイントが付きます🫶🏻!

 

今回夫のiPhoneは、
家電量販店で購入したのですが
1248ポイント付きました🐰🩰

 

また、購入時スマホのキャリアや
ネット回線の変更すると
その場で使えるポイントが貰える
キャンペーンもあったりします!

キャリア変更に
抵抗のない方はおすすめです😊

 

ただ、店頭でキャリア変更すると
事務手数料がかかるので注意してください。

 

すず

以前アップルウォッチを購入したとき、
スマホのキャリア変更したら4万値引き
(2人分)
されると言われたので変更しました✨
今回iPhone購入した際も
店員さんに変更を勧められましたが
今のキャリアで安定してるので辞めました◎

 

4.Apple新年初売りで購入

 

初売りの期間に(2024年は1月2日~5日)
初売り対象製品を購入すると
Apple Gift Cardが貰えるキャンペーン。

 

例えば、iPhone14購入した場合
11,000円分のギフトカードが貰える

 

全ての製品が対象ではないですが毎年、
1つ前のモデルが対象になるみたいです。

 

 

5.Appleの認定整備済製品を購入

 

出典:Appleストア 認定整備済製品

 

 

Appleストアで認定整備済製品を購入すると
最大15%引きでお得に購入できます◎

 

認定済製品とは

初期不良や展示品、旧製品などの製品を
Appleが再整備することで
定価より安く販売され(最大15%引き)
品質も保証されている製品のこと。
※1年間の保証付き

 

完全な新品ではない
自分が欲しい製品が
  いつ入荷されるかわからない
新モデルではない

 

などデメリットもありますが


価格を重視される方におすすめです✨

 


 6.学生・教職員価格で購入(対象者限定)

 

学生・教職員向けストアにて
学生・教職員の方はお得に購入できます。

 

出典:Appleストア 学生・教職員向け

 

 

対象商品には、

 

▫️ Mac
▫️ iPadおよび一部のアクセサリー
▫️ ディスプレイ
▫️ AppleCare+for Mac
▫️ AppleCare+for iPad

 

などがあり、価格の近くに


🎓学生・教職員価格の表示があります。

 

 

また、対象者は意外と幅広く

▫️ 大学・高等専門学校・専門学校の学生
▫️ 大学受験予備校生
▫️ 小・中・高・大学・専門学校の教職員・PTA役員
▫️ 職業訓練学校生
▫️ 高校生以外は対象外ですが
 学割対象となる教育機関に進学が決定している方

などの方が対象になるみたいなので
当てはまる人は利用してみてください🌼

 

また、2~4月の新学期キャンペーン
利用するとApple Gift Cardが貰えるので
さらにお得に!!

 

すず

父と姉が教員なので
お得にiPad購入していました🫶🏻!
羨ましい🥹💗笑

 

 

まとめ

 

Apple製品をお得に購入する方法として

1.楽天リーベイツを経由して購入
2.楽天Appleギフトカードを購入
3.家電量販店で購入
4.Apple新年初売りで購入
5.認定整備済製品を購入
6.学生・教職員価格で購入(対象者限定)

を紹介しました!

 

紹介した中でも
ギフトカードを購入して
楽天リーベイツを経由して購入するなど


併用できるものもあるため
自分にあった方法で
お得に購入できればと思います🐰🩰

 

Apple製品を購入される方に
少しでも参考になれれば嬉しいです🌼

 

 

 

 

 

 


-------------------------------

\ あなたの貯め体質レベルが1レベルUPした💌 /

最後まで読んで頂きありがとうございました🤍
少しでも参考になれたら嬉しいです🐰☁


何かご質問などがあればお気軽に
コメント・問い合わせ・𝕏(@suzu_life100)にて
お待ちしております☺⋆

家計管理頑張るお仲間募集中🤍


今日も節約お疲れ様でした🫱🏻‍🫲🏻💕