貯め体質になる暮らし

考え方を変え工夫することで満足度の高い暮らしへ

Netflix アカウント乗っ取り・不正アクセスされたらすること

 

 

先日、解約していたはずのNetflix
不正アクセスされ再契約
さらにアドレス、電話番号の変更をされ、
ログインできない状態になりました。

 

カード情報も登録していたので
登録していたカードから引き落とし。

 

この記事では、私が実際に行った
三者にアカウントを乗っ取り
不正アクセスされた時の解決方法を紹介します。

 

 目次
1┊Netflixのアカウントを乗っ取られました
2┊アカウントを取り戻す方法
 2-1┊問い合わせ方法
 2-2┊電話での対応手続きの流れ
 2-3┊カード情報は漏れている?
3┊Netflix乗っ取りされたら まとめ
 
 
 

アカウントを乗っ取られました

 

解約したはずのNetflixから
おかえりない」というタイトルの
メールが届きました。

 

 


身に覚えがなく
なんのことだろう?と見てみると
再契約されていることがわかりました。

 

さらにその1分後、
電話番号とアドレスも変更され
私の電話番号とアドレスからは
ログインできない状態に😰

 

 

一番焦ったのはカード情報

登録してあったカードを使われてしまい
カード情報が盗まれていたら
どうしようというのが不安になり、

 


焦って解決策を調べると
Netflixの問い合わせることで
アカウントを取り戻せることが
わかりました!

 

すず

意外と乗っ取りされている人が
多かったです(驚)

 

 

アカウントを取り戻す方法

 

それでは、私が実際に行った
アカウントを取り戻す方法を紹介します。

 

 問い合わせ方法

 

まず、問い合わせ方法は

 

▫️ 電話(0120-996-012)
▫️ チャット の2つ。

 

 

24時間対応可能ですが
日本語対応は9時~21時まで。

 

それ以外の時間帯は
英語での対応になるとのこと。

 

すず

私は深夜だったので
日本語対応時間は過ぎており
9時まで待つことに(泣)

 

9時になり、電話かチャットか迷いましたが
直接話したかったので電話にしました。

 

電話だと繋がりにくいかな?と
思いましたがすぐに繋がりました!☺

 

 

◎問い合わせページはこちら

 

すず

時間外に気づき、心配で寝れない方
9時まで間って問い合わせをしたら
無事に解決したので安心してください
^^*(不安で寝れなかった私)

 

 

 電話での対応手続きの流れ


まずは、電話で状況の説明。

 

不正アクセスされたとのことで

 

▫️ 登録していたアドレス
▫️ 名前(フルネーム)
▫️ 支払い方法(カード会社も)

 

を伝えると第三者不正アクセスされ
再契約、電話番号とアドレスの変更をされていますとのこと。

 

再契約、変更をしたのは
自分ではないことを伝えると

 

すぐに、解約と返金対応
していただけることに👼🏻✨

 

(ありがとうございます)

 

 

手続きの前に本人確認が必要で
音声ガイダンスでのカード番号入力を行いました。

 

すず

手元に登録しているカードを
準備しておくとスムーズです◎

 

本人確認が終了すると
ログインされている全アカウントの削除
パスワードの変更の手続きをして頂きました。

 

私は相手にアドレスも知られているのが
怖かったのでアドレスの変更

 

さらに、同じことがあると怖いので
カード情報の削除もお願いし

 

 

無事に、解約と返金
アカウントを取り戻すことができました🥹💗

 

中には時間が経って
お金を返金してもらえなかった方も
いたので気づいたら早めに
問い合わせすることをおすすめします。

 

すず

アカウントの削除も
お願いしたかったのですが

それはできないとのことでした(泣)

 

カード情報は漏れている?


カード情報が盗まれることが不安だったので
そのことも問い合わせしてみると

サイトからは、カード情報自体は
下4桁のみの表示とのことで全ての
番号が
漏れているとのことはない
とのことでした。
すず

ただ、それでも不安はあるので
しばらくは不正請求がないか小まめに
確認しようと思います!

 

 

Netflix乗っ取りされたら まとめ

 

Netflixのアカウントが乗っ取られ
アカウントを取り戻すためにしたことを
紹介しました!

 

まさか、自分のアドレスとパスワード情報が
漏れていると思わなかったため、
不正アクセスされた時かなり焦りました(泣)

 

今回は無事解決しましたが
解決しないこともあるかもしれないため

 

これからは、

▫️ パスワードの使いまわしはしない
▫️ 小まめにパスワードを変更をする

を注意しようと思います!

 

すず

皆さんも気を付けて下さい🌼

 

 

 

 

 

 


-------------------------------

\ あなたの貯め体質レベルが1レベルUPした💌 /

最後まで読んで頂きありがとうございました🤍
少しでも参考になれたら嬉しいです🐰☁


何かご質問などがあればお気軽に
コメント・問い合わせ・𝕏(@suzu_life100)にて
お待ちしております☺⋆

家計管理頑張るお仲間募集中🤍


今日も節約お疲れ様でした🫱🏻‍🫲🏻💕