貯め体質になる暮らし

考え方を変え工夫することで満足度の高い暮らしへ

【節約主婦買ってよかった】ブリタのポット型浄水器

 本ページではプロモーションが含まれています

 

 

 

節約主婦の買ってよかったシリーズ第一弾👏⸒⸒

 

今回紹介するのは

 

 

‪꒰ ブリタのポット型浄水器 ꒱‬

 

 

 

 

例えばこのような悩みありませんか?

▫️ 水を買うのが重くて大変
▫️ ペットボトルの処理が面倒くさい
▫️ 水を飲むのを遠慮してしまう

全て私が当時思っていた悩みです。

 

実はこの悩み
BRITAのポット型浄水器で解決できました◎

 

 目次
1┊ブリタとは?
2┊ブリタのここがおすすめ!
 2-1┊いつでも新鮮な水が飲める
 2-2┊丸洗いできるため衛生的
 2-3┊カートリッジの交換時期を教えてくれる
 2-4┊気にせず水が飲める
 2-5┊ペットボトルのゴミが出ない
3┊気になる水道代について
4┊ブリタのポット型浄水器 まとめ
 

 

 

ブリタとは?

 

ブリタのポット型浄水器
専用カートリッジをセットし水を注ぐだけで


いつでも簡単に新鮮な水が飲める浄水器

 

 

 

 

カートリッジは

 

▫️ 1個で2Lのペットボトル75本分!

▫️ だいたい約4週間を目安に交換

▫️ カートリッジは安くて1000円ほど

 

カートリッジ1ヶ月で1000円と
私にとっては若干高いですが...

 

1ヶ月に水のペットボトルを
1000円以上購入している方はお得◎

 

 

 

 

\ カートリッジは訳アリセットがお得 /

 

 

\ 本体にカートリッジ3個付きでお得 /

 

すず

私はコストコ
本体+カートリッジ4個付きを
4298円で購入しました🫶🏻!
(2024年6月に購入)

 

 

ブリタのここがおすすめ!

 

私は、1ヶ月に6本の水を購入し
基本お茶を沸かしていたので

 

私にとって1個1000円ほどする
カートリッジは若干高く
購入するときは迷いましたが


今は本当に買って良かったと
思えるほどおすすめな商品!!

 

私が思うおすすめな点を紹介します🫶🏻!

 

 

 いつでも新鮮なお水が飲める

 

ブリタのポットに水道水を入れると
カートリッジでろ過され新鮮な水に✨

 

 

気になるお味は、ペットボトルの
水と変わらない美味しさ🚰🤍

 

すず

飲料水としてはもちろん、お米を
研ぐときや料理の時にも使えます◎

 

 丸洗いできるため衛生的

 

部品をバラバラにし、洗えるので
お手入れも簡単で衛生的です✨

 

 

 カートリッジの交換時期を教えてくれる

 

このようなメモリで
交換時期を教えてくれるので
交換し忘れた!ということないので安心🫶🏻!

 

 

1週間経ったら1メモリ減っていきます。

 

 

気にせず水が飲める

 

▫️ 水を買いに行くのが面倒くさい
▫️ お茶を沸かすより高い

 

ことから、
基本お茶を沸かして飲んでいました。

 

ブリタを購入してから簡単に水が飲めるので
お茶を沸かすこともなくなり、
さらに気にせず水が飲めるようになったのが
本当にうれしい🥹💗

 

お茶が飲みたい時は
別のポットに水を注ぎ水に溶ける
お茶パックを入れておけばお茶も飲めます✨

 

 ペットボトルのゴミが出ない

 

ペットボトルの水を飲んでいた時は
飲み終わった後のゴミが処理問題が
ありましたがその問題も解決されました🫶🏻!

缶や他のペットボトルのゴミは出るので
「ゴミを捨てに行かない」とは
ならないですが頻度は減りました🙂‍↕️🤍

 

 

 

など沢山の魅力が✨

 

もうなくてはならない存在です...🤍

 

 

気になる水道代について

 

ブリタは便利だけど、
水のペットボトルを買わなくなった分、
水道を使うことで水道代が高くなる
のではないかと思いませんか...?

 

そこでブリタを購入した後と前の
我が家の水道代を紹介します🐰

 

 

期間 請求額
1/17-3/16 5,006
3/17-5/16 4,217
5/17-7/16 4,306
7/17-9/16 4,306

 

使い始めたのが6月中旬頃だったのですが
我が家の場合、水道代は
ほぼ変わりませんでした

 

 

普段、お茶沸かしてたので
変わらなかったのかなと思います😊

 

すず

お茶を沸かさなくなったので
その分のガス代は減ったのかなと🤍

 

 

ブリタのポット型浄水器 まとめ

 

私自身、ブリタのポット型浄水器
2024年の中でも買って良かったものとして
上位に入るぐらい、おすすめの商品です🐰

 

▫️ 水を買うのが重くて大変
▫️ ペットボトルの処理が面倒くさい
▫️ 水を飲むのを遠慮してしまう

 

という悩みがある方やブリタの浄水器
気になっている方の参考になれたら嬉しいです。

 

 

 
 


-------------------------------

\ あなたの貯め体質レベルが1レベルUPした💌 /

最後まで読んで頂きありがとうございました🤍
少しでも参考になれたら嬉しいです🐰☁


何かご質問などがあればお気軽に
コメント・問い合わせ・𝕏(@suzu_life100)にて
お待ちしております☺⋆

家計管理頑張るお仲間募集中🤍


今日も節約お疲れ様でした🫱🏻‍🫲🏻💕